猫っ毛のためのシャンプーを見つけたんで、早速使ってみました。

猫っ毛のスタイリングって、なかなか思うように行かなくて、ほんと悩みますよね~。。。

実は、私も根っからの猫っ毛なんです。

まさに猫の毛のように、すごく細くてやわらかくて、髪自体にコシがないですね。おかげで、すごくスタイリングしにくいんです。
ワックスやパーマもすぐ取れちゃうし、コテで巻いても効果なし。すぐにぺっちゃんこになっちゃうし、本当に、この猫毛が悩みの種だったんです。

 

だけどそんな猫っ毛の私も、シャンプーを変えてから、スタイリングが抜群に楽になったんですよ。


それが、このシャンプーです。→mogans(モーガンズ)

 

猫っ毛仲間の友達から教えてもらったんで、ここのホームページを見てみたんですが、確かに一番上に、猫毛・細毛でお悩みの方へって書いてある(笑) これだと思って早速、注文してみました。

 

天然のアミノ酸成分で、毛髪をやさしく育てくれるシャンプーです。

このシャンプー、mogans(モーガンズ)は、「猫毛や細毛の方の髪をふんわり」というコンセプトで開発されたそうです。髪や肌にダメージが蓄積しやすいものは一切使わず、自然のめぐみを凝縮した成分だけで作られています。

それが、天然のアミノ酸成分です。18種類以上もの大変高価なアミノ酸成分をたっぷり、ぜいたくに配合してあるんです。アミノ酸は、私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになるタンパク質を構成している成分です。このアミノ酸成分が、体を作っていくのと同じように、髪からどんどん浸透していき、髪を補修してくれるんです。また人間の皮膚にも一番近い成分なので、髪だけでなく、頭皮も元気にし、すこやかな髪の成長を助けてくれるんです。

 

とてもいい泡立ちと、やさしい香り。使い心地がとても気持ちいいんです。

泡立ちが良く、少量でもスッキリ洗えます。ノンシリコンなんですが、髪がきしむ感じは全くないですね。濃密すぎない泡でしっかりと洗える感じが、とてもいいです。香りも、ハーブのような感じです。いかにも女性っていうような甘い香りではなく、ナチュラルとか、オーガニックとかの雰囲気の香りです。ですので、男性にもおすすめだと思います。

コンディショナーはちょっと固めのテクスチャーなので、手のひらで充分に伸ばしてから髪につけるのがおすすめです。しばらく放置して洗い流すと、髪のしっとり感があって効いてるなって感じがします。

 

ふんわり、さらさらの仕上がりで、猫毛の悩みともさよならです。

シャンプーとコンディショナーが終わって、ドライヤーをかけるとき、指どおりに良さに感動しました。髪のまとまりも、とても良くなっていて、この違いにはびっくりしました。 ブローしたあとのふんわり感は、たぶん今まで味わったことがないぐらいかも。

シャンプーを変えただけで、毎日のスタイリングが楽になるのが、感動ですよ。

 

♪猫毛のためのノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー


夜専用美容液敏感肌のクレンジング